2018年10月25日木曜日

選択

人生は一度きりだから自分のやりたいようにやろうよと、
昔からそう言うセリフあるじゃない

そんなん言われなくてもそりゃそうさって話。
みんなそう思ってるさ私だってそう思ってるさ

だからやりたくないことはできるなら避けて
でも、やりたいことだけやってても生きていけないから、

みんな大なり小なりを決めて取捨択一してくの。

お金が欲しい>働きたくない=仕方ねえから会社行くか

みたいなね。


そうやって、優先順位決めて生きてるんだけどさ、
でもわからなくなることってあるじゃない。
どっちも優先したかったり、複雑に事象が絡んできたりさ。

そう言う時の選択の仕方
難しくて悩むんだ
一度きりの人生だからさ

なんか抜け道がないかなーとか目を凝らしてみるんだけど、
やっぱそんな甘いことはないから、
何かを犠牲にするんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿