2010年7月29日木曜日

Dilution

人の思いはカルピスの原液みたいなものだ。

感じたり、考えたり、思ったり、
そうしながら原液を精製してる。

だけど思い(原液)を伝えようと言葉にすると、
それはカルピスウォーターになる。

言葉を介すとなぜか水で薄まって相手に伝わる。

私なんかは口下手だから、人より余計に水を足してしまって、
本当の気持ちよりもずいぶん薄くて、薄くて
甘いカルピスを期待した人にがっかりされることもいっぱいある。

上手くスマートに、丁度良い濃度にしてコミュニケーションが取れたらな。

どんなにありがとう、と強く思っても、言葉にすると
「ありがとう(希釈)」になる。
そんな気がするんだ

2 件のコメント: